受診される方へ

ご受診にあたって

当院は「完全予約制」です。
直接お越しいただいてもすぐに診察が難しい場合もございます。
ただし怪我など急な症状の場合はこの限りではありません。
当日受診をご希望の方はお越しになる前に必ずお電話でご予約をお願いいたします。

当クリニックは、保険診療、自費診療共に行っております。

• 初診、および月初めの受診の際は、有効期限内の健康保険証(コピーは不可)をお持ちください。自費診療のみの方も、身元確認のため保険証を提示していただきます。
  • 就・転職などにより、ご加入になっている健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 住所や電話番号など保険証の内容に変更が入った際は、受付にお知らせください。
  • 受給者証(老人・身障医療等)をお持ちの方は健康保険証と一緒にお出しください。
  • 再診以降、当クリニックの「診察券」は受診の都度、お持ちください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • 現病歴(いつ頃から、どんな症状が現れているのか)や既往歴(今までに罹った病気)、また健(検)診結果などについてもお教えいただくと、診察がスムーズに進みます。
  • 受診の際は、できるだけ上下に分かれた服装でお越しください(ワンピースやボディスーツですと、診療の妨げになる場合があります)。
  • 当クリニックでは、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

自費健診について

何ら症状が無い時に、健康診断を目的として検査を受ける場合は、健康保険は使えませんので「自費」となります(検査項目は自分で選択することができます)。
※自費健診の結果、何らかの病気が発見された場合には、以後、その病気の診療には健康保険が使えます。

Web問診のお願い

ネット予約の初診や久しぶりにおかかりになる方に、Web問診サービスのご利用をお願いしております。必ずお電話またはWebでご予約後にご利用ください。

お支払いについて

当院では、下記クレジットカード・電子マネーやデジスマ診療など、キャッシュレス決済に対応しております。

• VISA
  • mastercard
  • jcb
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club
  • DISCOVER
  • Suica
  • iD
  • edy
  • QUICPay
  • nanaco
  • APPLEPay
  • LINE Pay
  • paypay
  • auPAY

デジスマ診療について

M3デジカルスマート診療は、事前にアプリをダウンロードしてアカウント登録すると、ご予約からご来院時の受付、診察後は自動でお支払いまで行うことができます。

• 来院時は診察券不要、アプリでQRコードを読み込むだけで受付できます。
  • 処方がある方以外は診療後、そのままお帰り頂けます。
  • 次回診療の予約も可能です。